車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

美味しいパンの頂き物

今日はいつもと違う話を

コロナがひどくなり学校も休みになった頃のこと

私は妊娠が発覚したので(現在は妊娠5か月です)、そのまま在宅勤務になりました

子供向け学習塾の講師をしているので、授業時のみの出勤です

ただし、バイトにお任せ出来るとこは出勤せずにお任せしていました

 体調も落ち着いてきたので先日久しぶりに出勤

 

子供にも子供の保護者にも会うのが久しぶりでしたが、穏やかな感じで授業、お話出来ました(*^^*)

その中の1人の保護者さんが私の服装(いつもの制服を着ていない)や話した感じから妊娠を察して、これなら食べられるかな?と食パン専門店の食パンを差し入れして下さいました(*´▽`*)

すごく嬉しかったです!!

 

次の日に頂いてみたのですが、柔らかくて甘い!そして噛めば噛むほど甘みが増してくるという幸せいっぱいなパンでした♪

その次の日は軽く焼いてから頂きましたが、焼いてからだと更に香りが引き立って美味しかったです!あまりの美味しさに2枚食べてしまった💦

 

頂いたパンはこちら

f:id:yumeharyokou:20200706173229j:plain

兵庫県に本店があるpanya 芦屋さんの食パンです!

(写真は公式ホームページからお借りしました)

最近私の県にも出店してきたそうです。全然知らなかったのですが、場所を調べたらお店を作っている工事中のところは外から見たことありました(笑)

 

とっても美味しかったので、また自分でも買いに行ってみようかなと思っています!

心遣いと美味しいパンに癒された日でした(*´ω`)

 

九州の豪雨の被害が大きくなっており、心配です

少しでも早く救助支援が行き渡りますように