車で日本一周を夢見て貯金する!!

年の差結婚後、夫が定年退職したら車で日本一周をしようと目論みコツコツ貯金する妻の日記

6月分 クラウドバンクからの分配金

7月に入りましたが、今回は6月中のお話です。

6月も5月に引き続きクラウドバンクから分配金が入金されていました!

クラウドバンクで運用している元本は50万円です

 2つのファンドで運用していて、6月は+2,800円、税引き後の収益では+2,232円でした

5月からのを合算すると、分配金合計 +4721円、税引き後収益 +3,764円です!

約1,000円は税金で取られてしまいますが(;'∀')

それでも銀行に預けておくよりずっと良いです!!

 

コロナが広まり始めた頃にはほとんどなくなっていたファンドの募集も国内、海外ともに少しずつ回復してきました

私は暫くは元本50万円でどこまでいけるか試したいので追加投資は控えますが、いい傾向ですね!(*^^*)

 

話は変わりますが、私たち夫婦には子供がいなかったのですが、妊娠しまして今年12月に出産予定です(*´▽`*)

子供が生まれたら将来のための教育費を貯めていかないといけませんが、学資保険がいいともあまり思わないし、どう貯めていくのが一番いいのでしょうかね?

クラウドバンクの口座に毎月一定額入金して、子供が大きくなるまで運用していくとかどうなんでしょうか…?

その時まで投資するファンドから返還金100%もクラウドバンクが今後どうなるかも保証はされていないので、あくまで候補の一つという位置付けですが、あながちなくはないのかな?と考えています

 

まだまだ先のことなので、その間にも色々調べながら考えていこうかなと思います!

 

関連記事▼

 

yumeharyokou.hatenablog.com

 

 

yumeharyokou.hatenablog.com